【帰ってきた名探偵ピカチュウ】クリア!

 

 

こんにちは!

7月に入りましたね~。

ついこの間梅雨時期に入ったとニュースでやっていたはずなのに、晴れ晴れ晴れ!猛暑猛暑猛暑!と、梅雨はどこ行った?状況ですね。

 

これからもっと暑くなると思われますので、皆さんご体調には充分お気をつけて。

我が家は2週間前から家庭内で胃腸炎が蔓延してまして、今週は私がなりました

 

おなかが痛いのを気を反らす為にゲームがはかどりましたよーー。

良いのか悪いのか,,

 

 

 

 

*ここから少しネタバレ含むのでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨年switchにて発売されていた帰ってきた名探偵ピカチュウをクリアしました。

 

本作は3DSで発売されていた名探偵ピカチュウの続編ですね。

映画にもなって、あのピカチュウが喋っている?!と、ピカチュウしか知らないような、普段ポケモンに興味がない人にまで認知されるほどの強いインパクトがある作品です。

 

あまりにもおっさん臭いピカチュウが可愛くて可愛くて..早期購入特典のピカチュウフィギュアが欲しかったので予約して買っていました。今PCデスク上のポケぬいと一緒に飾っています。

こちらを訝しむ目つきで見てくるの可愛い。見た目が可愛いから何しても可愛い。

写真を上げたかったけど反射が結構入るのでやめました。

 

 

 

ゲームをクリアした感想と致しましては、映画になるね!っていうのと、やり込み要素がもっと欲しかったってのが正直ありましたね。

ただ前作よりもポケモンの種類が豊富になったので癒ししかないです、ありがとうございます。

主要ポケメンバーであるガーディ、ガラルヒヒダルマレントラーゴロンダ達と協力して謎を解決していくのは胸が高鳴りました。

特にかわいいガーディちゃんのお尻..!!私お尻フェチなんですよ!!

ぷりぷりしながら自分で操作出来るもんだからいかに可愛いお尻がとれるか試行錯誤しましたよ。何回も右往左往させてごめんね、ぷりっぷりでとても可愛かったよ..!(変態すぎる)

主要ポケメンバー内唯一の女の子っていうのもポイント高い。あたし呼び可愛すぎる。

ガラルヒヒダルマは友達思いのめちゃくちゃ良い奴。脳筋に悪い奴はいない。筋肉は正義。力あるのに威張らずに善意の為だけに使うのが賢いなぁ。

レントラーはかっこよすぎた。イケメン過ぎる。正直一番好感度上がったかも知れない。透視能力を使う場面って本編だけだと見れないじゃないですか。

スナップでも本作でもちゃんと図鑑通りの設定で生かしてくれてるっていうのがもうオタクには最高すぎた。おかげでガーディちゃんのお尻と透視しているレントラーのお尻がいっぱいアルバムにおさめられてるわ(?)

ゴロンダはあのヤンチャムじゃないの!?!?ねえ2匹ともどうなの?!?!追及されているところを見つけられなかったよーーーもどかしいよーーー。なんで2匹とも知らぬ存せずなんだ..これで私が見逃しただけなら笑う。だってプレイ中4回は寝落ちして記憶飛んでるから..可能性あるような気がしてきたな。ちょうどうとうとしてた時だったし。

 

 

一応全ステの悩みは解決したと思うんですが、一つ気がかりが。

遺跡に出てくる殻が重くて苦しんでいるメテノが出てくるかと思うのですが、メテノ達の殻を壊してあげても何も無し...?

3匹のメテノを助けてあげて、その後宇宙の話が出てきたからストーリーに関与すると思っていたのに。逆にストーリーの伏線だった..?伏線のために苦しんでたの..?

 

何かしらでメテノ達は今楽しそうにやっているよ!と分かればよかったなーと。

まぁそんなの言ったらマメパトなんて気絶しただけ.. ゲフンゲフン

 

とまぁなんだかんだ寝落ちはしつつも最初から最後まで遊びつくしました!

総プレイ時間は15時間程。きっと寝落ちしてなかったらもっとはやい。

謎解きは一番最後だけ少し難しいかも知れない..?ちょっと専門知識いりますよね、あれ。小さい子だったら自力で解決するにはごり押しという名の力業しかないのでは..

 

でもポケモンもよく出てくるし、ピカチュウが喋ってくれるので小さい子は興味を持つのではないでしょうか。

我が家の末っ子は私がしているのを見て楽しんでましたよ!

三女は自分でやってみる!と発売日初日に親より先にやっては撃沈してすぐにやらなくなりましたがww

 

次回作も出るのでは?って感じのENDだったんで少し期待しています。

まぁ先に映画になるでしょうけど。こちらも楽しみです。