【ポケモンスリープ】日記その2

 

 

なんと4回目の更新です。

ポケスリは今週からイベントが始まったんですよ..!1周年イベです!!

 

 

ホーム画面が1周年のに変わっていました。風船かわいい。下さい。

 



 

詳しく語る前に新しく見れた寝顔達。

これでヤドランは全部の寝顔を見れたことになり、プクリンは後星3残しになりました。

 

 

そして無課金なりにチマチマとダイヤを集めて1000台にのりました!

ここぞという時に使いたいが故にタイミングが分からなくなってくる奴。

 

 

リサーチランクも54に。

 

 

 

 

夏バージョンに切り替えました。まぢぁっぃ。

デデンネの性別が女の子なので黒ギャルと名付けました。まぢギャル。

 

 

 

さて、話を1周年記念イベに戻して1週目はワカクサ本島でパルデア御三家の出現率アップになっています。さっそく潜りましょう。

 

 

 

ニャオハのお香を使ったのもあるし、とくちょうなしの睡眠タイプだったからかホゲータ2匹、ニャオハ2匹が出てくれました!

 

 

事前に貰っていたハイパーサブレとボーナスサブレ、モンボサブレを駆使して4匹とも捕まえることに成功。

 

ホゲータ1匹は明らかな飴いき個体だったんで飴にしました。

もう1匹は食材上がる個体かつ、おてすぴスキルがあるのでABC個体ですが採用。

AAA個体のホゲータを厳選します。

 

ニャオハは食材がABBかAACなだけのスキル特化型。

び、微妙..だけど飴いきは様子見です。

 

そういえば本日の情報ではレベルやリサーチランク等の上限解放が告知されましたね!

これによって食材3つ目が解放されるので、食材タイプの評価が変わるんだとか。

私は効率、攻略というよりものんびりと遊ぶスタイルなのでそういった評価に振り回されることはあまりないのですが、3つ目を考慮すれば神個体だったのにまだ開放されてないからと飴いきにする方もいらっしゃるようで、そのような方は悲鳴をあげてらっしゃいましたね。1年に2回上限解放されたのを考えると100まで解放されるのに後4年はかかるのか..?

というより、1周年記念イベの告知がまだ後5つあるんですよ。

後5つ何?!?!情報量過多で頭パンクしそうなんですが..!!

新しい島はありうるかなーと予想。後はスイクンか三鳥、ミュウツー辺りの告知かなって思っています。さてさて、こちらも忙しくなるぞぉ..!