【ドラゴンクエストX】 プレイ記その1

 

 

 

お次は ドラゴンクエスト初のオンライン作品である、ドラクエXについて更新しておきます。

 

ドラクエXはもう何年も前の作品ではあるんですが、定期的に新しいストーリーが追加されて未だに衰えることなく常に人がいる..っていう解釈でした。

買っても買ってもストーリーが追加されるなんてお金がもったいないなーだなんて思って謙遜していたのに、ドラクエXを初期からプレイしている友人とその奥さんに誘われ今年からやるようになりました。

 

結論から言うと、やはりドラクエ

オンラインになってもストーリーが面白い。

 

バージョン1はマップ開放に苦労しましたが(友人が)、1をクリアすると色々と解放されて随分とサクサク進んだように思います。

3は自身のレベルも上がっていたんでほんとサクっと。

ストーリーボスよりもレベル解放クエ、上級職解放クエのボスの方がよっぽど強かったよ。

 

 

 

 

という事で、バージョン3クリア!!

エステラさんが美しく、気丈にふるまう素敵な女性でした。

 

バージョン4に少し足を踏み入れましたが、そんなタイミングで新ストーリーのバージョンアップがあり、レベル上限解放や新防具(125レべ防具)を手に入れるためにゼルメアに連日潜ったりと忙しかったです。

防具は上記の夫婦の後をついていき、無事手に入れれました。

あまり錬金効果だとかは詳しくないので夫婦の指示に従い入手したので割愛。

130→133までレベル上限が上がったのでバトマス(130レべ)でまたストーリーを潜る予定です。バトマスが上がったら旅芸をしたいなって思ってますが、54レベルとかだから死ぬかな?w

 

 

 

今回出来た事

・バージョン3クリア!

・レベル上限解放(130→133)

・新防具の入手

・大盗賊の鍵のクエクリア

・鉄の金庫のクエクリア

・うらない師転職クエクリア

・海賊転職クエクリア

デスマス転職クエクリア

・上級職転職クエクリア

 

 

また更新出来るまで進めたら更新します^^